噛ませ犬にっき 【俺だけ?】けいおん!!唯のキャラ崩壊

噛ませ犬にっき

アニメネタ、声優ネタ、2ちゃんまとめ、AMD自作PCなど自由にごちゃまぜでやってます。相互リンク&RSS絶賛募集中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【俺だけ?】けいおん!!唯のキャラ崩壊

けいおん!! #03「ドラマー!」 200M.flv_000005964

けいおん!!3話まで観ました
相変わらず作画も綺麗でストーリーも原作とオリジナルを織り交ぜてくれていて面白いです

しかしあえて言おう、唯 が キ ャ ラ 崩 壊 し つ つ あ る
なんか違和感感じたんだよなー
なんというか、1期でもかなり天然脳内お花畑な女子だったが、
2期になってそのような描写が極端に増えた気がするのは自分だけだろうか?

ちゅーこって、まとめてみました

■個人的に気付いた、というか気になった点

・1話より
クラス分けの掲示板を見に行く4人。
けいおん!! #01(MBS 1280×720).200M.flv_000359233


人だかりでよく見えないみんなのために唯は「わたしちょっと見てくるよ!」と人だかりへ突入していく。
ここまではいいのだが

けいおん!! #01(MBS 1280×720).200M.flv_000363196

結果を見て後ろへ戻る唯。
そのとき何かにつまづいて転ぶ唯↓

けいおん!! #01(MBS 1280×720).200M.flv_000407156

「ころんだぁぁぁぁ(涙)うぇーん」


え?いやいや・・・ええと・・いや唯好きだけどさ・・・
正直このシーンに関してはただのブリッ子ちゃんにしか見えなかったわ・・・



・3話より
律がドラム以外の楽器に興味を持っている件について、唯は律が重大な悩みを抱えているんじゃないかと勘違い。


けいおん!! 第3話 1280版.flv_000885976
「りっちゃんの悩みはみんなの悩みなんだから・・・」
「いや、別にそういう訳じゃ」


けいおん!! 第3話 1280版.flv_000893692
「一人で悩んじゃやだ!」
「いやだから悩んでないしw」


けいおん!! 第3話 1280版.flv_000896946
「みんなで乗り越えようね!」
「だから違うってば・・・」



どんだけKYなんだよ唯は・・・
律と梓の顔見ろよ・・・


いちおう言っておくと俺は唯が、けいおんが大好きです
だからこそ少しの変化にも敏感に反応してしまうのです
かきふらい先生が作りだした唯、それをうまくふくらませたアニメ1期
あのすばらしい流れを壊さないでほしいのだよ・・・・
3話に関しては完全オリジナルだからな
予想はしていたがこの速さで違和感が生まれると後が怖い

俺が思う唯の魅力は、ドジで天然だけど
何故か憎めない、そんなかわいらしさだと思っている
2期の唯を見てると
1期から観てきた人と2期で初めて観る人で感じる唯の印象にズレが生まれそうな気がする

しかし山田尚子監督は何かのインタビューで「一番大切なのは変わらないこと 変化させることは期待されていないと思う」言ってくれてたし
きっと大丈夫だと思う 信じよう

他のブログとか見ててもあまりそういう意見がないのであえて書いてみました



「テメエのイメージを勝手に押し付けんなこのキモオタ」と言われそうなのは重々承知ですサーセンw
関連記事
[ 2010/04/25 05:05 ] けいおん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人

まーてぃ

まーてぃと申します。

相互リンクしてくださる方はこちらからお願いします

Twitterもやっています
よろしくね

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ人気ブログランキングへ

Twitterやってます
アクセスランキング
検索フォーム


