噛ませ犬にっき けいおん!!4話「修学旅行!」感想レビュー

噛ませ犬にっき

アニメネタ、声優ネタ、2ちゃんまとめ、AMD自作PCなど自由にごちゃまぜでやってます。相互リンク&RSS絶賛募集中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!4話「修学旅行!」感想レビュー

志村ー!後ろー!

けいおん!! 第4話.flv_000654862



高校生活において最大と言っても過言ではない修学旅行というエピソードを1話で簡潔させたことには驚きました。
観終えた今はこれでよかったって思えるけど。

今回も原作をしっかりなぞりつつ、アニメの尺を生かしたオリジナルを沢山取り入れていて楽しかったです。

唯と律が目立ってるけど、今回の主役は澪だと思う。
もともと真面目で大人しい澪は修学旅行を通して、ひとつ大人になったのだと思う。
世話の焼ける唯・律を相手していて、最初は疲れ果てていたけれども、帰りの新幹線ではいい笑顔になってた。

けいおん!! 第4話.flv_001324323


この心情の変化は何かというところを台詞で説明せず、視聴者に自然に想像させるところがけいおんのいいところのひとつだと思う。
まさに山田監督の言っていた「等身大の女子高生の成長を描くアニメ」ってところでしょうか。

唯・律のはしゃぎっぷりは本当にリアルJKそのものだったと思う。
アドリブっぽい台詞の嵐。見たもの全てに食いつくハングリー精神w
面白かったのは原作にもあった律発信の関西弁ゲーム。

律「金閣寺やで!」

けいおん!! 第4話.flv_000266683

修学旅行ってどうしてもああいうわけわかんないテンションになりますよね。
あの感じがよく出てたなぁと。
佐藤聡美ちゃん頑張った
しゅがかわいいよしゅが


律「おお~いいべこだぁ~立派なべこだぁ~!」(「べこ」とは東北弁で牛のこと)(仙台出身のしゅが本領発揮)(ついでに東北出身の全俺歓喜)

けいおん!! 第4話.flv_000457290


絵馬もかわいい

けいおん!! 第4話.flv_000535451


そしてここからはムギのターン
神戸出身のぶきみんこと寿美菜子ちゃんが関西弁を劇中で初披露w


ムギ「金閣寺ってな、昭和25年に燃やされてもうて、今あるんは新しく建てられたもんなんやって♪」
けいおん!! 第4話.flv_000371746
けいおん!! 第4話.flv_000374415

このへんは原作どおりで安心うれしかった。
かきふらい先生、関西弁エピソードはぶきみん意識して描いたんじゃないかと思ったのは自分だけじゃないはず。
(寿と琴吹の一致についてはミューレのゴリ押ししかないと踏んでいるボキですが)


部屋に帰ってもムギのターン

ムギ「これやらない?人生当てもんゲーム♪」
けいおん!! 第4話.flv_000570903

当てもんゲームってなんぞwwww







お風呂北アあああああああああああああああああああああ

けいおん!! 第4話.flv_000620286
けいおん!! 第4話.flv_000605563
けいおん!! 第4話.flv_000601976
けいおん!! 第4話.flv_000639889






 _,,..i'"':,  @    @   @
|\`、: i'、   @   @
.\\`_',..-i @   @ @
  .\|_,..-┘


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   お前らもっと健全に視聴しろよ
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \






さらにムギのターンは続く
まくらなげ麦かわいいいいいいいいいい
むぎゅううううううううううちゅっちゅううううう

麦「うんっ、うんっ。」枕ポンポン
けいおん!! 第4話.flv_000651359

麦強肩すぎワロタwwww
けいおん!! 第4話.flv_000654862


ムギ「やーっ」
けいおん!! 第4話.flv_000659742
ムギ「よしきたぁっ」
けいおん!! 第4話.flv_000720845



           ___                  ___
       /      \          /      \
      /  ─    ─\  だな   /  ─    ─\
    /    ,(●) (●)、\    /    ,(●) (●)、\
    |       (__人__)    |    |       (__人__)    |
    \     ` ⌒´   /     \     ` ⌒´   /
     ノ_       く__   , -‐-、_        く       うむ最高に可愛いな
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/   ,':.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ',
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !   ',
    l:.:.:.:.:.:.l     |   l:.:.:l  /  人〈〈〈〈 ' ' ' /っ   l    l
    l:.:.:.:.:.:.!     !   l:.:.:.ト/   /  ```´-ァ‐'''"     /   l





1期と比べてどうのこうのは、あまり考えずに見ることにします。
全国放送になって、2クールになって、オリジナル満載の新しい、別物のけいおん!!ってことで。
半年間、可愛い軽音部を見守れたら自分はそれで満足です。


次回、けいおん!!5話は「お留守番!」ということで、3年生の唯律澪ムギが修学旅行に行っている間の、あずにゃん憂純ちゃんの様子ですね。
「おじゃましまーす」って、3年生の唯たちの教室に行ったのか?

けいおん!! 第4話.flv_001457330


純ちゃんが今までにないくらい喋りそうだな
関連記事
[ 2010/04/28 05:06 ] けいおん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人

まーてぃ

まーてぃと申します。

相互リンクしてくださる方はこちらからお願いします

Twitterもやっています
よろしくね

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ人気ブログランキングへ

Twitterやってます
アクセスランキング
検索フォーム


