噛ませ犬にっき けいおん!!4話にて携帯使用シーン多発、次回の後輩回とリンクする?

噛ませ犬にっき

アニメネタ、声優ネタ、2ちゃんまとめ、AMD自作PCなど自由にごちゃまぜでやってます。相互リンク&RSS絶賛募集中

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!4話にて携帯使用シーン多発、次回の後輩回とリンクする?

たまごまごごはんさんのけいおん!!4話の記事を見ていて、すごく深い考察だなぁなんて感服していたら、「4話は携帯電話を使うシーンがやたら多い」という内容が。

・・・ハッ!(OP的な意味で)思い返せば珍しくムギも携帯をポチポチしてたなぁ。

keitai4.jpg

次回の後輩回であずにゃん、憂との電話やメールで繋がるのかな。
少なくとも買ったおみやげを渡すシーンと
唯たちが道に迷ったときあずにゃんに電話したシーンは出てくるか。



■時系列順に並べてみた。ついでに内容も勝手に予想。


澪①
予想:あずにゃんに報告メール
「今新幹線で京都に向かってる。ちゃんとお留守番するんだぞっ。唯と律は私が面倒見るから心配するなよ。」
keitai1.jpg


唯①
予想:富士山の写メをあずにゃんに送信
「あずにゃん!!富士山だよ~!!すごいね!!」
keitai2.jpg


律①(4人で撮っている携帯は律の所有物)参考→viploader1040610.jpg
予想:もちろんあずにゃんに写メ送信!
「見よ!!放課後ティータイムついに京都進出だー!!」

keitai3.jpg

紬①
「あずさちゃん、一人で大丈夫?こちらは無事に到着しました。私たちのことは心配しないでね。」

keitai4.jpg




唯②
「ホテルついたよー。これからご飯だよ。今朝は起こしてくれてありがとー。(絵文字)」

keitai5.jpg
ここは梓ではなく憂にメールと予想
↓次回予告のこれがヒント

けいおん!! #04 1280版.mp4_001434349
多分、憂のほうから何度もメールを送っていて、ホテルに着いて落ち着いたところで返信しているんじゃないかな。
だとしたらだいぶ遅いけどw



唯③
ここは台詞ありましたね。
「あずにゃーん。今私たち、迷子になってるんだけど・・・」

keitai6.jpg
間違いなく5話とリンクすると思います。




かなり勝手な予想でしたが・・・。
4人は梓や憂をいつも気にかけていたので、次回も梓たちの視点からその描写が見られるんじゃないかと。
これで4話と5話の時間帯もリンクしてたら事件だな。
そこまではなしなくても、京アニは何かしら驚かせてくれると思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/30 15:04 ] けいおん | TB(0) | CM(1)
田井中律カワユス
田井中律とってもかわいいぃぃぃぃぃーーー
[ 2010/08/16 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人

まーてぃ

まーてぃと申します。

相互リンクしてくださる方はこちらからお願いします

Twitterもやっています
よろしくね

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ人気ブログランキングへ

Twitterやってます
アクセスランキング
検索フォーム


